めーすぴ

みんなを笑顔にしたい

忘れた頃に...

皆さま覚えてくれてますか( ̄∀ ̄)?

 

お久しぶりの投稿です(・∀・)

 

コロナもまだまだ落ち着きませんが、薬💊も出だし3回目のワクチンも始まりました💉

 

一刻も早く、以前通りとはいかずとも、落ち着いて欲しいと願ってやみません。

 

ひのいちはと言いますと、なんとか年内までは患者さんが『濃厚接触者』で済んでましたが、年明けはいよいよ陽性患者が...Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

 

しかも入院時の抗原検査が陰性だったため、院内クラスターで大事になり大変でした(@_@)🌀🌀🌀🌀🌀

 

元々の患者さんは、まだまだ若くて元気でしたが、酸素化が悪化しアレよアレよと呼吸器のって重症センターに移送されるし🚑 高齢者も重症化し改善せず残念な結果もあり、怖いウイルスだと改めて思います🦠

 

スタッフも自分は大丈夫でしたが、一部のスタッフが罹患しており休む🥵

 

という事は、そうでなくても感染で大変になってる上に人手も減り、地獄絵図でしかありませんでした 💀

 

いやぁ〜!

病棟スタッフ皆んな荒れてましたね🗯🗯🗯

 

そんな状態で感染を広げない方が不可能としか言えず、アレよアレよと呼吸器が増え、スタッフも軽症であれば陽性患者の対応出来るため出勤してました😵

 

すぐに、近くの大きな病院🏥から、💊💉を取り寄せて対応しましたが、ニュースで見てた悲惨な出来事が目前で起こり、スタッフも疲労困憊です😵‍💫

 

当然、ひのいちも6勤続き_(:3」z)_

 

本来なら発症2週間程度で解除ですが、症状改善しないし、PCR検査は検査会社から拒否され(陽性多いから危険と思われて)なかなか解除されずでしたが、ようやく抗原検査で一部の患者以外、陰性化したので解除しつつあります。

 

↑というか、検査会社🧪

血液検査は受け付けてるんです🩸

PCR検体だけが感染源な訳ないのに、なぜPCR検査だけ拒否するのか...(・・?)

 

まぁ、とにかく少しずつ落ち着きを取り戻しつつ、ほぼ1ヶ月振りの日曜以外の休みです😌

 

アホみたいな時間外労働時間を給料で加算されるのか、カットされるのか!?

恐ろしい次回の給料明細😅💧

 

まぁ、そんな悲惨な現場は、当院だけでは無いでしょう。

 

国がどこまで把握してるのか?

 

そして、そんな悲惨な我々の給料が現状のままで良い訳がない。

 

確かに、以前より給料は上がりました。

潜在意識の賜物ですよ。

 

でも、それは『自分』の話であり医療界の改善ではない。

 

『まずは自分』なので、そこはクリアだけど、医療界の皆んなが働きやすい現場を創っていく。

 

野望はデカいんです。

でも野望で終わらせないために、何が出来るか.が相変わらず課題😅