めーすぴ

みんなを笑顔にしたい

どうしても奇跡起こすんだ!

患者さんが残薬を捨てたという話を聞くたび、瞼がピクピクする、ひのいちです(笑)。

 

患者がそんな事をするために、税金を払ってる訳ではない。

 

そんな事するから、小さな事が積み重なって医療費が下げられ、その煽りが医療職に来る。

 

みんな色んな想いがあって医療職につくわけで、わざわざ高いお金を払って、時間をかけて国家資格を取る訳です。

 

その、なんでしょうね...
きっとそれぞれ「患者さんのために」という想いって、やっぱりある。

 

自分が辞めたら職場が困るという想いだってある。

 

今はコロナで尚更。

 

命懸けで危険な仕事な訳で、それは警察官や自衛隊などもそうですね。

 

そうやって、必死のパッチで仕事して、患者が残薬捨てて、医療費下がって給料下がってって、意味分からない!

 

病院だって、どこかがコロナを受け入れないと困る訳で、でもそのせいで外来患者が減り経営難で給料渡せずスタッフが辞めてって。

悪循環もいいところ。

 

なんで安い賃金で命掛けの3Kなんかするんよ。

そりゃそうですね、って話で。

 

でも、誰かがしないといけない訳で。

 

それをさ、たった1回の給付金でって。

舐めてるの?と思いますよ。

 

そりゃ政治家だってちゃんとしてる人も居てるけど、こんだけ騒がれてる今なお、銀座のクラブへ行く政治家も居てたり、女性軽視な発言する政治家が居たり。

 

そんな老害にも血税使われてって。

そりゃないだろ〜!って強く思う。

 

どなたかが「政治家、オムツ替えろ!代わりに国会で寝といてやるわ!」のような事書かれてました。

 

いや、マジで!って思います(笑)。

 

医療職、舐めんなよ!

 

ほんと、医療職の方々が笑顔で患者を観れる世界をどうしても作るのだ!

 

っていうか、気づいたらアプリの仕様が変わってて、フォント変えれて助かります(笑)。