めーすぴ

みんなを笑顔にしたい

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

医療従事者の悩みは尽きない ~ 他人との考えの相違について ~

みなさんの周りにも多かれ少なかれ、考え方の違う人 っていると思います。 自分の考えと同じような考えを持つ人が多かったり、自分ととても気の合う人がいる職場は「いい職場」 考えが合わない人が多かったり、あまりに自分とかけ離れた人がいてどうしても受…

医療従事者の悩みは尽きない

皆さん、医療従事者=ナイチンゲール精神といいますか... 人へ尽くすのが好きな人達の集団 とか思っていませんか? でも、実際はそんな人達ばかりではありません (-ω-)/” だって、 にんげんだもの (笑) 自分の職場でも患者ファースト精神のスタッフなんて、…

自分の仕事について

医療従事者は、 医師をはじめ病院で働く人々の総称 だと思っています。 ちなみに自分は医師ではございません ('◇')ゞ その下のコメディカル(薬剤師、看護師、放射線技師、臨床検査技師などなど)に分類されます。 医療現場での悩みってあるはずなのに、あま…

ブログ開設! 

はじめまして! わたしは とある医療従事者です。 今、いろいろあり悩みもあります。 職場は、1日の大半を過ごす場所です。 もし、その大半を過ごす場所にストレスがあれば、毎日の疲れは普通に過ごす何倍にも感じるでしょう。 楽しい時間は過ぎるのが早く…