めーすぴ

みんなを笑顔にしたい

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

入職1カ月!

何とか転職、1カ月が経ちましたヽ(´▽`)/ なんでしょうね... 色々と思う事もあるし、こんな働き方をしたい訳でもないし、目標もあるし、起業したいし、、、 なんですが、 そもそもやっぱり患者さんのお世話、好きなんですね (。-_-。) 職場でバタバタ忙しくて…

コロナを噛み殺す!?

「コロナを噛み殺すような顔」だと、本日患者様から言われました(笑)。 めっちゃ笑顔で対応してたんですけどね( ̄▽ ̄) まぁ、、、 出来たらやってみようと思います(笑)。

気分を上げていこう!

たまたま知った自分の職種の「100人会議」 同業者はもちろん、異業種や学生も交えてのzoomでの交流会というものを発見しました( ´∀`)b いやはや素晴らしい企画! 100人登壇したら解散らしい。 5人/1回だから計20回で終了か...。 YouTubeで一部配信されてい…

コロナワクチン

お久しぶりでございます( ◠‿◠ ) 医療従事者の皆さん、お元気ですか? 自分は、転職して約1ヶ月。 まだまだ仕事覚え中の身。 必死のパッチでございます( ̄∇ ̄) まぁ、明日には退職金も入りますし、来週中には焼肉でも行こうと楽しみにしております(*´∇`*) さ…

さてと

細かい事はさておき、大きくはこの4つ。 いや5つでしょうか(笑)。 ① カウンセリング ② 入試時の適正検査及び、在学中の教育 ③ リーダー教育 ④ ハラスメント廃絶 ⑤ 医療ITの革新 細々はまだまだありますが、ひとまず大きな設定ですね。 あとは方法。 最終…

どうしてもやりたいこと ~ Vol.4 ~

世の中すごくAIが進歩し、自動車も自動運転の時代ですね。 こんなにAIが進歩してるのに、医療のIT化がもう少し進んでいてもいいのに、まだまだアナログ多くないですか? 開発費用の問題もあるでしょうが、いろんなヒューマンエラーを加味すると、決して無駄…

どうしてもやりたいこと ~ Vol.3 ~

新しい職場で心機一転、仕事を始動! バタバタと日々を過ごし、患者さんの名前や仕事のやり方覚えるのにてんやわんやです( ̄∇ ̄) 緊急事態宣言も出ましたが、仕事に追われるだけではなく、少しずつでもやりたい事も同時に頑張っていこうと思います! さてさ…

2021年🐄

皆さま、あけましておめでとうございます! 今年も宜しくお願い致します m(_ _)m 自分にはよくわかりませんが、スピリチュアル的には200年ぶりに『地の時代』から『風の時代』に変換し、いろいろな動きがありそうです。 これからは『個性の時代』と言われ…