めーすぴ

みんなを笑顔にしたい

コロナ療養中に久々に書いてみる

皆さま、お元気ですか? ひのいちです( ´∀`) コロナの猛威も衰えを知らず、とうとう我が家にも訪れましたψ(`∇´)ψ 次男に始まり、すぐに夫も発症。 潜伏期間4日とみて、乗り切ったかに思えた7日後の発熱(*´◒`*) 判定は... [ | | ] ←陽性 (´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥…

忘れた頃に...

皆さま覚えてくれてますか( ̄∀ ̄)? お久しぶりの投稿です(・∀・) コロナもまだまだ落ち着きませんが、薬も出だし3回目のワクチンも始まりました 一刻も早く、以前通りとはいかずとも、落ち着いて欲しいと願ってやみません。 ひのいちはと言いますと、なんと…

お久しぶりです('◇')ゞ

久しぶりの投稿です。 皆様、お元気ですか? 自分は何とか元気に過ごしております('ω')ノ 新しい職場とはいえ、それなりの年数で今更 そこまで新しい経験を得るとは思っていなかったのですが、まさかの新しい経験をしております ( ..)φメモメモ どんな内容か…

インシデントについて思う事

皆さま、お久しぶりです(^-^) いかがお過ごしですか( ´∀`)? 皆んなの幸せを作る、医療界革命児ひのいちです╰(*´︶`*)╯♡ 今日のテーマは 『インシデント』 皆さんのところでも少なからずあるのではないでしょうか? 先日職場からとあるインシデント(という…

自分が想う医療界の未来

お久しぶりです、ひのいちです( ´ ▽ ` ) 4月になりましたね(((o(*゚▽゚*)o)))♡ 花粉や黄砂にPM2.5などなど... アレルギーで梅雨までは眼と鼻がグズグズですが(笑)、晴れやかな景色は大好きです( ´ ▽ ` ) 以前、もっちーさん※1 が「皆んな『現実が確定してい…

YouTubeやってみました( ´ ▽ ` )

いやはや『有言実行』ために、何度か録音したものの、ホント上手く行きません(;ω;) YouTubeやってる皆様、尊敬しかないです_(:3」z)_ という訳で、もう諦めてupしました( ´ ▽ ` )ノ 3/31は、一粒万倍日+天赦日+虎の日 いい日だし、いっかな〜って(笑) …

スピリチュアルなお話 -Vol. 3-

ほわほわしながら帰ったら、以前頼んでいた龍神ブレスレット(金龍遣いミロクさんのプロフィールページ (ameba.jp))が届いていて、もう封筒からビリビリする感じ? 『眠くなるかもしれません』と書かれてましたが、ほんと眠くなって寝るときに付けると決め…

スピリチュアルなお話 -Vol. 2-

そんなに大きな神社ではないのですが、平日の夕方にも関わらず参拝客がパラパラ続く感じ。 自分が行った時にもう一人いらっしゃって、御朱印だの絵馬だの同じ事を社務所で尋ねられていました(笑)。 それからしばらくしてから見渡すと、もう先ほどの方はいら…

スピリチュアルなお話 -Vol. 1-

今回、スピリチュアル回です(笑)。 なので、苦手な方はまた今度~ (@^^)/~~~ 懲りずにまた、お越しくださいね m(__)m ーーーーーーここから本題ーーーーー さて。 自分は去年からスピリチュアルや潜在意識も勉強しています。 神頼みするしかないくらい、心が…

種を蒔く

お疲れ様です、ひのいちです(・ω・)ノ 今日は先日の続きといいますか、、、 またまた早速、脱線(笑) 自分はスピリチュアルも好きでYouTubeで観たりしてるんですね。 ある方が「自分のやってる事を自分が顧客に行うだけじゃなくて、皆んなが出来たらいいん…

人で現場は変わる! - vol.3 ー

そしてですよ。 自分はとにかく、ハラスメントで退職して現在はハッピーですが、それは根本の解決にはならない訳です。 私が思う事、願う事は『今すぐの解決策』ではなく『いかに影響力のあるリーダーを増やせるか。』 そんな一人が異動したくらいでグズグズ…

人で現場は変わる! - vol.2 ー

で、ですよ。 今、本当にハラスメントで辛い想いされてる方もたくさんいるんですね。 もうね、とりあえずは辞めたらいいと思う訳です。 たった一度の人生。自分を一番に大切にしないとダメです。 辞めたってなんとでもなる! 自分が幸せにならないと、周りの…

人で現場は変わる!

こんにちは、ひのいちです ('◇')ゞ 以前もブログでお伝えしましたが、何度でもお伝えしようと思います(笑)。 みなさん「影響力のある人」って周りにいますか? それか出会った事はありますか? 自分はいます (^^♪ その方が居ると場が整うんですね (*´Д`) 職…

宣言の巻

医療職の皆さま、お疲れ様です。 お元気ですか? 自分は転職してもう少しで2か月。 患者さんの顔と名前がようやく一致するようになりました b(^-^) なんか色々考えたら考えるほど、自分のやりたい事が先延ばしになってる気がする。 それより大事なのは『ま…

どうしても奇跡起こすんだ!

患者さんが残薬を捨てたという話を聞くたび、瞼がピクピクする、ひのいちです(笑)。 患者がそんな事をするために、税金を払ってる訳ではない。 そんな事するから、小さな事が積み重なって医療費が下げられ、その煽りが医療職に来る。 みんな色んな想いがあ…

さてと

なかなかコロナのニュースが落ち着きませんが、皆さんいかがお過ごしですか? 日々、いろんな御苦労があるかと思います。 お疲れ様でございます m(_ _)m 本当は今月、友人と医療IT EXPOに参加する予定でしたが、やはり友人はこの状況下で難しいという事にな…

入職1カ月!

何とか転職、1カ月が経ちましたヽ(´▽`)/ なんでしょうね... 色々と思う事もあるし、こんな働き方をしたい訳でもないし、目標もあるし、起業したいし、、、 なんですが、 そもそもやっぱり患者さんのお世話、好きなんですね (。-_-。) 職場でバタバタ忙しくて…

コロナを噛み殺す!?

「コロナを噛み殺すような顔」だと、本日患者様から言われました(笑)。 めっちゃ笑顔で対応してたんですけどね( ̄▽ ̄) まぁ、、、 出来たらやってみようと思います(笑)。

気分を上げていこう!

たまたま知った自分の職種の「100人会議」 同業者はもちろん、異業種や学生も交えてのzoomでの交流会というものを発見しました( ´∀`)b いやはや素晴らしい企画! 100人登壇したら解散らしい。 5人/1回だから計20回で終了か...。 YouTubeで一部配信されてい…

コロナワクチン

お久しぶりでございます( ◠‿◠ ) 医療従事者の皆さん、お元気ですか? 自分は、転職して約1ヶ月。 まだまだ仕事覚え中の身。 必死のパッチでございます( ̄∇ ̄) まぁ、明日には退職金も入りますし、来週中には焼肉でも行こうと楽しみにしております(*´∇`*) さ…

さてと

細かい事はさておき、大きくはこの4つ。 いや5つでしょうか(笑)。 ① カウンセリング ② 入試時の適正検査及び、在学中の教育 ③ リーダー教育 ④ ハラスメント廃絶 ⑤ 医療ITの革新 細々はまだまだありますが、ひとまず大きな設定ですね。 あとは方法。 最終…

どうしてもやりたいこと ~ Vol.4 ~

世の中すごくAIが進歩し、自動車も自動運転の時代ですね。 こんなにAIが進歩してるのに、医療のIT化がもう少し進んでいてもいいのに、まだまだアナログ多くないですか? 開発費用の問題もあるでしょうが、いろんなヒューマンエラーを加味すると、決して無駄…

どうしてもやりたいこと ~ Vol.3 ~

新しい職場で心機一転、仕事を始動! バタバタと日々を過ごし、患者さんの名前や仕事のやり方覚えるのにてんやわんやです( ̄∇ ̄) 緊急事態宣言も出ましたが、仕事に追われるだけではなく、少しずつでもやりたい事も同時に頑張っていこうと思います! さてさ…

2021年🐄

皆さま、あけましておめでとうございます! 今年も宜しくお願い致します m(_ _)m 自分にはよくわかりませんが、スピリチュアル的には200年ぶりに『地の時代』から『風の時代』に変換し、いろいろな動きがありそうです。 これからは『個性の時代』と言われ…

大晦日!

やりたい事のリストは来年に持ち越し(笑)。 あと数時間で今年も終わりです。 医療職の皆様。 特にコロナの最前線におられる方々においては、私の書いてる事なんかどころではなく、もっと目先の問題で逼迫されてると思います。 毎日のニュースで患者数は増…

どうしてもやりたいこと ~ Vol.2 ~

なかなかup出来てませんでした(°▽°) だいぶ余談ですが、途中まではPCで下書きに書き止めていたのですが、PCだとなかなかupしなさそうなんで、続きはスマホでしたら、色変や文字の大きさが変えられないですね〜。 というわけで効果は減りますが、改めて続きま…

どうしてもやりたいこと ~ Vol.1.5 ~

vol.2にしようかと思いましたが、1の続きとして『 1.5 』(笑)。 学校の入学試験に適正検査があったらいいなぁと、思います。 自分の後輩にしろ、他職種にしろ、やっぱり「向いていない人」って居るんですね。 『意地悪な人』とか、そういう事だけではな…

どうしてもやりたいこと ~ Vol.1 ~

では、みんなを笑顔にするために何をするか? 自分に何ができるか? 先述したとおり、ほんの数か月前まで 自分自身 パワハラ・モラハラな職場で、とても辛い状況でした。おまけに子供の教育費で出費は増えるし、泣きっ面に蜂ですね。 ちょっと色々書きかけま…

朗報!

なかなかバタバタしており、更新が進んでおりませんでした m(__)m 何かといいますと、あまりに心が荒み(笑)転職活動しながら潜在意識や宇宙の法則の動画を観たり、運気を上げる動画を観たり、パワースポット巡りに励みました(笑)。 そして御利益あり、お…

ブログ開設の目的 ~ vol.2 ~

先日書いた通り、一部の部署や一部の人かも知れませんが残念な人がいるのは事実です。 事実、自分の職場にもそういう方々がいらっしゃいます。 そのような職場では 自分らしく働ける訳がありません。 で、です(笑) とにかく、前向きになりたい と思いました…