めーすぴ

みんなを笑顔にしたい

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

人で現場は変わる! - vol.2 ー

で、ですよ。 今、本当にハラスメントで辛い想いされてる方もたくさんいるんですね。 もうね、とりあえずは辞めたらいいと思う訳です。 たった一度の人生。自分を一番に大切にしないとダメです。 辞めたってなんとでもなる! 自分が幸せにならないと、周りの…

人で現場は変わる!

こんにちは、ひのいちです ('◇')ゞ 以前もブログでお伝えしましたが、何度でもお伝えしようと思います(笑)。 みなさん「影響力のある人」って周りにいますか? それか出会った事はありますか? 自分はいます (^^♪ その方が居ると場が整うんですね (*´Д`) 職…

宣言の巻

医療職の皆さま、お疲れ様です。 お元気ですか? 自分は転職してもう少しで2か月。 患者さんの顔と名前がようやく一致するようになりました b(^-^) なんか色々考えたら考えるほど、自分のやりたい事が先延ばしになってる気がする。 それより大事なのは『ま…

どうしても奇跡起こすんだ!

患者さんが残薬を捨てたという話を聞くたび、瞼がピクピクする、ひのいちです(笑)。 患者がそんな事をするために、税金を払ってる訳ではない。 そんな事するから、小さな事が積み重なって医療費が下げられ、その煽りが医療職に来る。 みんな色んな想いがあ…

さてと

なかなかコロナのニュースが落ち着きませんが、皆さんいかがお過ごしですか? 日々、いろんな御苦労があるかと思います。 お疲れ様でございます m(_ _)m 本当は今月、友人と医療IT EXPOに参加する予定でしたが、やはり友人はこの状況下で難しいという事にな…