めーすぴ

みんなを笑顔にしたい

自分の仕事について

f:id:mespi:20200921102732j:plain


医療従事者は、

医師をはじめ病院で働く人々の総称

だと思っています。

 

ちなみに自分は医師ではございません ('◇')ゞ

その下のコメディカル(薬剤師、看護師、放射線技師、臨床検査技師などなど)に分類されます。

 

医療現場での悩みってあるはずなのに、あまりネットには上がってきません(・∀・;)

なぜかは不明(笑)。

 

では、悩みの第一。

まずはなんといっても 給料が安い!! ( ;∀;)

バイトも最低賃金上がっているし、税金だって上がってる。物価も上がっている。

なのに

なぜ給料が上がらないのか?

が不思議(笑)。

 

もちろん、それなりにもらってる職場や職種もあるのかもしれませんね ← おぉ!ウラヤマシイ (∩´∀`)∩

あとは当直や、呼び出し待機などあれば、手当てで貰ってる人も居てるでしょうが、それがなければ厳しい人も多いのではないでしょうか?

国家資格なのに!( ;∀;)

かくゆう自分も薄給で、子育てにどんどんお金も要るし厳しい限りです ('Д')

Wワークしてる人もザラで、当直だけ行くナースや、休みの日に他の職場で働く人も珍しくありません  ($・・)/~~~

 

そう思って転職サイトをポチポチしたところで、書いてある

基本給が安い!( ;∀;)

なんならどこかの会社の事務の方がいいくらい。

とはいえ事務で働いた経験もないし、今更という気もするし...

 

なんて理由で動けず今に至る ( ̄▽ ̄)

 

医療職だから、公務員だから給料がいいなんて

そんな訳ないなーい (;'∀')

 

現状は厳しいもんです。

 

つづく