めーすぴ

みんなを笑顔にしたい

人で現場は変わる!

こんにちは、ひのいちです ('◇')ゞ

 

以前もブログでお伝えしましたが、何度でもお伝えしようと思います(笑)。

 

みなさん「影響力のある人」って周りにいますか?

それか出会った事はありますか?

 

自分はいます (^^♪

その方が居ると場が整うんですね (*´Д`)

 

職種は違いましたが、本当にお世話になって自分自身とても影響を受け、自分の中での分岐点となったのは間違いありません (*^▽^*)

 

その方が異動になった場はどうなったと思います?

もちろん元通り、いや むしろ以前よりさらに崩れました Σ(゚д゚lll)ガーン

なぜなら、上っ面のリーダー『風(ふう)』だけを真似した結果、間違った方向にその風を吹かせるので状況は悪化した訳です。

 

それくらい昔から言う『肝心要』の『要』だったのだと思っています。

 

『今まで仲良くなった』や『お世話になった』人はたくさん居ます。

でも、『影響力のある人』。

これは本当になかなか居ない。

 

ドラマで「こんな上司いたらいいなぁ」ってあるでしょ?

まさにそんな感じというと少し大げさかもしれませんが...(笑)

 

最近で言うと『半沢 直樹』とか。

ザックリいうと仕返しの部分は置いておいて(笑)、信念があってまっすぐで、パワフルで妥協せず、思いやりがあって...と、いったところでしょうか?

 

どれかを持ってる人ってたくさんいますが重ねる毎に減っていきますよね、当然(笑)。

『兼ね備える』これが難しい。

 

自分は潜在意識とかも勉強しています。

それで言うところの「波動の高さ」と「波動の強さ」との兼ね備え。

ここらへんの詳細はまた後日にしましょうか。

 

まぁとにかくです。

『その場にその人がいるから幸せ』や『その場にいるから整う』って難しいって事なんんだと、つくづく感じました。

 

つづく