めーすぴ

みんなを笑顔にしたい

種を蒔く

お疲れ様です、ひのいちです(・ω・)ノ

 

今日は先日の続きといいますか、、、

 

またまた早速、脱線(笑)

 

自分はスピリチュアルも好きでYouTubeで観たりしてるんですね。

 

ある方が「自分のやってる事を自分が顧客に行うだけじゃなくて、皆んなが出来たらいいんじゃないか?」と、そういう講座を始めるんですね。

かたや別の方も「自分がやってる事を、今までは来てもらって対応してたんだけど、これって皆んなが自分で出来たらいいじゃん!」ってlive配信。

 

別々の方なのに同じ時期に同じように感じてらっしゃって驚きましたし、何がって「自分も同じやん(≧∇≦)!」と驚きました。

 

またもやシンクロ〜!です(笑)。

 

内容はスピリチュアルと医療界で別だけど「自分が出来るから」「誰かが出来るから」ではなく「1人でも多くの人が出来たらいい職場になって良い医療に繋がる!」という想いは同じです。

 

先日、先述した『影響力のある方』とお会いした時に「もう、いっそそういう理想の施設作ったら(笑)?」と、言われました。

 

そりゃね。施設を作ったとして、その現場は良い職場になるでしょうが、自分の望みはそこじゃない。

 

自分の野望はそういう人を増やして、医療界全体の革命ですよ。

 

「いい人が居るから、ウチは大丈夫」とか「転職して、転職先は大丈夫」とかって、一見「良かった」なんですが、それって根本的な解決方法じゃないです。

 

転職元は相変わらずハラスメントが居てる訳ですしね。

 

だからって「じゃあ、今すぐ戦う!」が正解ではなく「退職=逃げる」で全然良くて、今すべき、今出来る最優先は「自分を大切にする」なんです。

 

でもよ。

でも「転職して平和でラッキー!終了!」だと、いつまでもハラスメントなんか無くならない。

 

ハラスメントってその証明も大変だし、個人を訴えて、本人への代償というか、、、その訴えてメリットってどこまであるのか?って話で、大変さの割に無いんじゃない?思うわけです。

 

しかも、万一そんな個人攻撃が成功したとして、その影響力はどの程度?って。

 

だからです。

個人攻撃ではなく、世の中の流れを変えないと意味がない。

 

そして、その世の中まで流れを変えるには、皆んなで変えていかないと変わらない訳で、攻撃やなんだとかではなく、その職場環境や考えが変わらないと変わらないと強く思います。

 

そういう種を蒔き育てて行きたい!

 

こういう話をYouTubeで、今月中には話します(笑)。

 

頑張りまーす(≧∇≦)!