めーすぴ

みんなを笑顔にしたい

スピリチュアルなお話 -Vol. 1-

今回、スピリチュアル回です(笑)。

なので、苦手な方はまた今度~ (@^^)/~~~

懲りずにまた、お越しくださいね m(__)m

 

 

ーーーーーーここから本題ーーーーー

さて。

自分は去年からスピリチュアルや潜在意識も勉強しています。

神頼みするしかないくらい、心がヨレヨレでした。

 

それまでも神社参拝してはいましたが、一般的な初詣や行事などでしか参拝した事がありませんでした。

 

でも神社参拝を続ける内に、いろいろ考え方も感じ方も変わり、今はとっても楽しい です (*^▽^*)

 

かといって、自分が神様の姿を見たり声が聞こえたりする訳ではありません。

どなたかが「ナースは職業柄『エビデンス』を求められるのに占いとか見えないスピリチュアルとか好きなのが不思議」と、Twitterでも書かれていました。

 確かに (-ω-)/

だから、いろいろな事を『気のせい』や『偶然』『たまたま』と思う事も簡単です。

でも、五感を研ぎ澄ませ『感じたい』『感じよう』と思ってる訳です。

 

以前、とある神社に行った際、そこの神社の末社の祭事にたまたま参加する機会がありました。

年1回の祭事。

その御社が少彦名神社で、医薬の神様。

そこにたまたま居合わせ、参加させていただいたのが『御縁』で、その時は「すごーい!」って感動して終わった訳です。

で、少彦名神社には行けてなかったんですね。

 

 

少彦名神社は新しい職場からそんなに遠くない距離にあります。

ただ、帰り道ではなく、わざわざな場所。

仕事終わりに行くには時間が遅くなるし、なかなか難しい。

 

で、先日ふと思ったんです。

「あの時、やっぱり呼ばれたんだと思う。医療界革命したい訳だし近々、行かせていただきます。あとは機会次第。」と、心で想いました。

そしたらなんと、1-2日後に仕事が早く終わり行ける機会が出来たんです!

神様が機会を作ってくれた(笑)!

それは行かねば(笑)!

 

神社に到着して「遅くなりましたが、ようやく御挨拶に参りました!でも、お呼びになりましたよね?歓迎してください(笑)。←上から目線(笑)?

そしたら風が吹く、吹く !

とにかく、ワクワクしながら本殿に向かいました ( *´艸`)

 

ーつづくー

 

 

 

 

 

 

 

(1) 玉置神社霊視「呼ばれないと行けない」の本当の意味を解明【天狗06】【玉置Part1】スピリチュアルカウンセラーもっちー - YouTube