めーすぴ

みんなを笑顔にしたい

ブログ開設の目的 ~ vol.2 ~

f:id:mespi:20201117200523j:plain


先日書いた通り、一部の部署や一部の人かも知れませんが残念な人がいるのは事実です。

事実、自分の職場にもそういう方々がいらっしゃいます。

そのような職場では 自分らしく働ける訳がありません

 

で、です(笑)

とにかく、前向きになりたい と思いました。

 

ただ、 今の職場で働きかけても上手くは行かないだろう という事と、万一 その改善があったとして、いい上司が来て改善が行われいい部署になったとしても、 その改善は自分の部署だけ の話だということ...

 

     そうじゃない!

 

自分と同じ悩みを持つ人は世の中たくさんいるはずで、

皆が改善出来ないと意味がない!

と、思うようになりました。

 

ほんと、自分もちょっと前までは愚痴を言うてました(笑)。

その愚痴や陥れを言う人に対して、自分も愚痴を言うっていう。

結局 何も生まれない し、愚痴を言うって事は 自分も同類だ という事を、ずーっと気付かず行ってきていたのです。

 

でも、8月?9月?頃から色々思うことがあり、調べたり自分なりに考えていく中で

このままではダメだ!

前に進むために何をするべきか?

と、思うようになりました。

 

やりたい事は沢山あるので、その為に

同じ悩みや考えを持つ仲間を集め て、

みんなが笑顔になる、

みんなが笑顔になる

しつこいけどもう一回(笑)

 

   みんなが笑顔になる

  世の中を作っていきたい!

 

というわけで 仲間を見つける一環として ブログを立ち上げてみました。

 

今は、アクセス数も伸びておりませんが(笑)、このブログを立ち上げ今後広げていく事で 必ず、悩んでいる方のところにこのブログが届くと信じております。